スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noitaのDL販売開始

DLSite.comさんで旧作"noita"のDL販売を開始しました。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ193360.html
コミケやななぽストアさんで頒布した/しているものからバージョンアップしてバージョン1.50となっています。ゲーム内容に変更はありませんが、内部で使用しているライブラリを変更した関係で一部画面表示などが変更されています。プログラムやデータなどがごっそり入れ替わっていることもあり現時点では旧版1.01からのアップデート手段を設けてはいませんが、もし旧版と新版とに共通する修正点が見つかった場合にはその限りではありません。

DL販売に至った経緯ですが、最近のコミケでDL頒布が増えてきたことと、旧作『怨霊』の物理パッケージを置いていただいていた三月兎さんの閉店のこともあって、試験的にやってみようと考えたものです。『怨霊』、"noita"はXNAというライブラリを使用して開発していたのですが、その公式サポートがだいぶ前に打ち切られていて今更XNA作品を出すのもどうかと思い、この機会にXNAの互換でオープンなMonogameというライブラリに移植してみました。"noita"のほうを選んだのは物理パッケージの在庫が少ないこと、比較的新しくて小さいので移植が楽そうなことが理由です。『怨霊』の移植&DL販売についてはまたおいおい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーバーイプシロン

Author:オーバーイプシロン
同人ゲームサークル オーバーイプシロン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。