スポンサーサイト


デジゲー博おつかれさまでした+冬コミ告知

ブログで書いてなかったので冬コミ告知。C87当選しました。3日目(12月30日)西 え-22bです。詳細はまた後日。

で、デジゲー博が終了しました。展示内容はエンドレスシラフさん主催の同人シューティングゲームスコアアタックキャラバンイベント向けに出した怨霊1面特別バージョンと、ミニゲームとして足跡45によるPSVita版機雷ゲームの"FLOW"、新作のフェンシングゲーム"Fleuret"(フルーレ)、MASAによる新作全方位STG「対戦型デッキビルド全方位シューティング(仮)」試作版でした。
予想ではたまにぽちぽち人が来てゆっくり遊んでいくというものだったのですが、キャラバンイベントのお陰で2時間ぐらいの間ずっと行列が続きました。すごい。予想以上の混雑と諸々の理由で「対戦型(略)」はほとんど展示できなかったのですが、冬コミでまた出すのでご安心ください。FleuretやFLOWはなかなか好評でした。

怨霊の特別バージョンはうまい人なら2000万点ぐらいは出るんじゃないかと予想していたのですが、1日を通してのハイスコアは800万点ぐらいでした。慣れない操作系とリラックスできない環境での初見一発勝負はスコアアタックやるにはかなり厳しかったようです。調整内容としては自機が将門限定、末法篇の火力と弾消しシステム、霊力0になってもゲームオーバーにならず必ず1面クリアまで進行、ノーミスで連続ボムとかをしなければ自然にスコアが伸び、ミスをするとその後ほぼ初期ランクでの安定的ジリ貧進行という具合でした。沢山の人に遊んでもらえたのはよかったものの、想定していた稼ぎがあまり行われなくて不完全燃焼だったのでオンラインランキングを付けて冬コミのCDに収録するかもしれません。

ずっとスペースに張り付いていて他のサークルさんを回れなかったのが心残り。来年はちゃんと回りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーバーイプシロン

Author:オーバーイプシロン
同人ゲームサークル オーバーイプシロン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

