スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ告知

さて、そろそろ冬コミです。頒布物告知の時期です。
12月31日(土曜日) コミックマーケット81 3日目 東フ06a オーバーイプシロン にて、オリジナル弾幕STG『怨霊』体験版その2を頒布します。価格は100円、部数は50部を予定しています。


26日追記
スクリーンショット貼っただけではアピール不足なのでシステム面でのアピールをば。
このゲームの特徴は2つ、霊力、妖気システムです。
霊力システムはいわゆる体力制を拡張したもので、被弾だけではなくボムの使用やショットなどの攻撃によっても霊力(=体力)を消費し、また敵の撃破などで霊力が回復するというシステムです。
妖気システムはいわゆるランク制を強化したもので、時間経過でのランク上昇だけではなく敵への撃ち込み状況によって敵一体一体のランクが決まるというシステムです。ランクの変動によって敵の攻撃はダイナミックに変動します(下図参照)。ノーミスノーボムでプレイを続けると回避不可能な程の攻撃になる程です。
rank
機体によって霊力の消費量や妖気の上昇速度には大きな差があり、一般的な機体選択よりも深いプレイ感の違いをもたらします。
また、妖気が高い(=敵の攻撃が激しい)ほどスコアが高くなるというシンプルかつ合理的なスコアリングにより奥深い稼ぎも楽しめます。
クリアするだけならば難易度は低く、稼ぎを始めると限界のない難易度に挑戦できるという初心者から上級者まで楽しめるバランスになっています。


コミックアカデミーで頒布した 体験版その1 との違いは、

  • 2面までプレイ可能

  • 第三の自機 道真 が使用可能

  • 色々なバランス調整

  • その他もろもろ

となっています。
以下スクショ。2面や道真は絶賛開発中なので、1面のボスや中ボスを 第二の自機 七死 で。
その4
その5
その6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーバーイプシロン

Author:オーバーイプシロン
同人ゲームサークル オーバーイプシロン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。