スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web体験版公開

超ランク弾幕STG「怨霊」Web体験版6ヶ月遅れで公開です。本編の第2幕までと末法編(高難易度モード)第1幕(本編第1幕クリア後に開放)が遊べます。
通常版はこちら
低スペックPC用バージョンはこちら。具体的にはシェーダーモデル3.0に対応していないPC向けです。ゲーム内容は同じですが同じグラフィックでも若干動作が重いはずで、また背景にバグがあります。

またPVはこちら。



動作には Microsoft XNA Framework Redistributable 4.0 のインストールが別途必要です。

スクリーンショットを2枚。
1面
2面


詳細なシステムはマニュアルに記載されていますがある程度の説明を。

1. このゲームは変則的な体力システムを採用しています。画面右に表示されているゲージが「霊力」ゲージで、この霊力が体力を表しています。
霊力は被弾すると大きく減少、敵の撃破で回復し、なくなるとゲームオーバーになります。霊力は被弾以外でもボムの使用でも減少、またショットなどの攻撃でも少量消費されます。
ただしショットでの消費量は大抵の場合は敵の撃破による回復量よりも少ないので好きに撃てます。

2. このゲームはプレイによって劇的に難易度が変化するランクシステムを採用しています。ミスすることなくプレイを続けるとランクが上昇し、ボムの使用や被弾で大きくランクが低下します。敵を倒した時の霊力の回復量やスコアはランクが高いほど大きいため、稼ぎと安全プレイとの駆け引きを楽しめます。

3. 道中の敵なら一撃で倒せる高威力近接攻撃の「呪殺」があります。ただし使用するとランクの上昇を招きます。稼ぐ場合は使いこなし必須。

4. 自機は3種類あり、自機ごとに移動速度や攻撃性能だけでなく霊力の消費量(=耐久力)やランク上昇速度も大きく異なります。そのためキャラクターごとにプレイは大きく異なります。


つかれた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーバーイプシロン

Author:オーバーイプシロン
同人ゲームサークル オーバーイプシロン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。