スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

noita 2.0パッチのお知らせ(追記あり)

全時空100万人のnoitaプレイヤーの皆さん、お待たせしました。noitaの大規模バージョンアップのお知らせです。内容はステージと武装の追加が中心です。その一部をご紹介。

新武装

メインウェポン

バズソーbuzzsaw.png
ボタンを押している間、鎖で自機とつながった回転のこぎりが出現し、自機の移動や回転で振り回すことができる。狙って当てるのは難しいものの基本性能が高い武装です。慣れると楽しい。


ブーメラン
射出後自機へ戻ってくる貫通弾を発射する。連射不可。
狙って当てるのが難しい武装第2弾。投げた後ダッシュで離れると大変なことに。

キャノン
ボタンを押している間エネルギーを溜め、離すと強力なエネルギー弾を発射する。
最大まで溜めればどんな敵でも一撃で倒せる威力を持つ一方、燃費は最悪で連射もできないロマン武装です。

ランス
正面に攻撃判定が発生する近接攻撃武装。
要するにブレードの亜種です。ブレードと比べて攻撃角度が狭いもののリーチがあります。

サブウェポン

チャージ
前方に一定距離無敵状態で突進する。
威力がそれなりにあり無敵もついてくる、攻守に使える武装です。

カースcurse.png

一定範囲内の敵に大ダメージを与え、その敵が撃った弾を消滅させる。再使用可能になるまで数秒かかる。
怨霊武装シリーズ第3弾、呪殺です。本家と違ってランクは上がりませんが、コストはかなり高めです。

ナパーム
ゆっくり進む巨大な貫通弾を撃ち出す。
ヒートの亜種武装です。自機の移動とは独立して動く、複数発撃てるのがヒートとの違いです。

マジック

ステルス
効果中は敵に発見されないが、他の武装使用不可。
自機依存系の攻撃の狙いをそらす、的に接近しても攻撃モードに入らない、という2つの効果があります。無敵になるわけではなく、効果中は攻撃もできないので使い所は限られます。

サプレス
自機周辺に敵弾を低速化するバリアを展開する。
コストが低く比較的扱いやすい防御武装です。このゲームでは敵弾は時間経過で消滅するため、バリアで捉えながら後退することで敵弾を受け止めることもできます。敵の体当たりは防げないので要注意。

クロックアップclockup.png

自機以外すべての存在の行動速度を半減させる。
攻守に使える強力な武装です。コストが高く、ブレイク中には使えないため決断的行動が必要でしょう。

アクセサリ

ニンジャninja.png

移動速度上昇、当たり判定縮小、魔力回復速度上昇、魔力上限増加の効果が得られるが、被弾や敵の体当たりで即ゲームオーバーになる。また、装備するとペナルティキャラクターのslayer(赤黒色、無敵)が出現する。
稼ぎの友になる最強のアクセサリです。通常の3倍の能力が得られますが完璧なプレイが求められます。

ナインライブス
魔力ゲージ本数が9本に増えるが、魔力が一切回復しなくなる。
広く使える強力なアクセサリです。


新ボス

5面 causality-cirkit
フィールド全体に迷路状に障害物オブジェクトが配置される。

6面 rolling-gear
周辺に2層の回転する壁を展開し攻撃を遮断する。

7面 duel-sword
2本の剣で接近戦を挑んでくる。

8面 tiny-rex
大量のビットを展開して弾幕を張ってくる。



乞うご期待!


2013/04/01 21:49追記
開発リソースを新作のUALSに集中するため、noita2.0の開発は中止となりました。ここに記載されたものはボツネタとなります。ご了承ください。
スポンサーサイト
プロフィール

オーバーイプシロン

Author:オーバーイプシロン
同人ゲームサークル オーバーイプシロン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。